[N37新潟万代]頭髪規制をクリアしながらオシャレカラーに!市販の黒染めは人生変わります

[N37新潟万代]頭髪規制をクリアしながらオシャレカラーに!市販の黒染めは人生変わります

お疲れ様です!齋藤立樹です! 学生の方や髪の規制が厳しい社会人の方! したい色があるのにできない、、、なんて、カラー諦めていませんか? [N37新潟万代]齋藤は東京で学んだカラー理論をもとにお客様としっかりカウンセリングさせていただきできる範囲でのおしゃれな髪色を施術させていただきます♪ 写真はブラックシルバーという色で室内と髪が重なっているときは黒に見え風になびくとシルバーに見えます!

まずはルールの確認

働きながらもオシャレな髪色を楽しみたいですよね!まずは学校や会社が設けているルールを確認しましょう!ヘアカラー禁止や7トーンまでOKなど規定を設けている学校や会社が多いはずです。
「このぐらいまでならいける!」「まだいける!」なんて規定を曖昧にしながらカラーリングをしていると、指摘を受けてしまうこともあります。

基準になるのはトーンレベル

ヘアカラーをする際には、まず色を決めてその後にカラートーンを決定していきます。その際に「職場は7トーンまでで・・・」「学校ではヘアカラーが禁止で・・・」とゆったお悩みが出てきます!

カラートーンって?

JHCAレベルスケールと呼ばれている日本ヘアカラー協会が作成したスケールを作っています。もともとは、規定用ではなくて美容師さんたちが練習するさいの参考として使用されていた経緯がある様です。それを今は多くの企業が身だしなみに対する規則として取り入れています。
ちなみに、日本人の黒髪はトーンレベル3~4程です!

ポイント

黒染めの覚悟

学校などの頭髪検査でひっかかったりすると、「明日までに直してきなさい!」など。あるあるですよね。
学生の頃は特に、ドラッグストアに直行して黒染めを買って、、、セルフで。なんて事もありました。
せっかくオシャレなカラーにしたのに、、、黒染め、、、テンション落ちますよね。
ですが、この黒染め!非常にリスクがあります。一度、黒染めをしてしまうと次回のカラーが非常に難しくなりますし、女性のロングヘアですと全て生え変わるまでに何年も要します。また、ダメージコントロールもほぼほぼ不可能な状態になります。もし、なにかの理由があって黒染めをしなきゃいけない。なんて事があったら、市販のヘアカラーでの黒染めだけは絶対に避けてください。後の人生が変わりかねません。笑
同業者の美容師さんとも、よくこの事が話題になるのですが、市販のヘアカラーで黒染めをした履歴がある髪の毛は非常に扱いが難しくなり、ブリーチしてもまだらになったり、ダメージケアをしても髪の毛が溶けてしまったり、、、ガッツリ真っ黒になるんですが、そのぶん失うものもたくさんあるのです。。。笑
ですので!!N37新潟万代で相談してください!一見黒でもしっかりとオシャレなカラーにチェンジできます!
N37新潟万代では、黒風のカラーを多くラインナップ中。外に出たり照明が当たったりすると、ヘアカラーが変化する様なものをお勧めしています♪
とにかく、市販のヘアカラーの黒染めだけは避けてください!

色落ちも考慮

最近のカラーは染めたて後は勿論なのですが、そこから一週間後〜の色落ちが非常にかわいく、お洒落に発色させる事ができます。
最初はしっかり色を入れる事で、「しっかりと髪を染めてきた」とアピールできますし。笑

N37の7トーンはとにかくオシャレ!

この7トーンカラーは多くの会社が規則で基準としているトーンカラーです。
N37ではこの7トーンを全力で楽しめます。透け感、抜け感を重視したダークカラーが非常にオシャレなんです。
N37新潟万代で取り扱っているアディクシー,edol,throwは非常にこの点が得意なカラー材なので、暗めの色でもしっかりおしゃれを楽しむ事ができます。
インナーのみ明るいトーンにするのもお勧めです!バレない様にしなきゃですが、、、笑

 

[N37新潟万代]お得なクーポンでのご予約♪

 

ホットペッパービューティー↓↓「N37万代」で検索◎
ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーまたはお電話にてお問い合わせください♪

025-369-4271

お電話で予約の際は「Hotpepperのクーポンを利用」とお伝えください◎

アディクシーカラー

ダメージレスを追求した「美髪をつくる」美容室
髪質改善、ヘアセット専任在籍♪
アディクシーカラー導入♪新潟万代の美容室N37
新潟県新潟市中央区万代四丁目1-1B4ビル2F
025-369-4271

BEAUTYカテゴリの最新記事