今年は買える!ノースフェイスのマウンテンジャケット!!

今年は買える!ノースフェイスのマウンテンジャケット!!

アイキャッチ出典:https://www.goldwin.co.jp/

綺麗めでもいける!大人のマウンテンジャケットの魅力!

出典:https://www.goldwin.co.jp/blog/

ノースフェイスのマウンテンジャケットには、マウンテンジャケットとマウンテンライトジャケットの2種類があります。
個人的にはマウンテンジャケットが超オススメなのですが・・・。
その理由を超簡単に説明すると、風合いが完全にマウンテンジャケットの方が大人っぽいです!笑

だいぶ適当ですね。笑

こうゆう所がよくないってわかってます。

けど確かに、雰囲気が違うのはわかります!!

インナーを合わせて常時快適に過ごす!

冬は寒くて当たり前なのですが、スポーツなどしていると体が温まってきて、体温が上がりますよね。ノースフェイスのマウンテンジャケットは中に着込むことを想定して設計されているので、基本的にはゆとりのあるサイズ感になっています。保温性に優れているフリースやダウンなどを合わせる事で、秋〜真冬まで対応してくれる超優秀なジャケットです。

GORE-TEX® Pro採用で最強仕様!

生地には、防水耐久性、防風性ともに優れているGORE-TEXを採用しているのは勿論なのですが、その中でも最強の素材とも言われているGORE-TEX® Pro Shellを採用しています。GORE-TEX® Pro Shellは非常に高い透湿性を兼ね備えています。まだ1シーズンしか着用していませんが、確かに雨でインナーが濡れたなんて事はまだ一度もありません。

ペアルックもできるんです!!

ノースフェイス マウンテンジャケットにはウィメンズモデルは勿論なのですが、キッズやベビーもラインナップされていますので、ペアルックだけではなくファミリールックにまで対応しています。

親子コーデは可愛いですね!!

いつかに備えて買っておこうかしら・・・。

ノースフェイスマウンテンジャケットのサイズ感

マウンテンジャケットはインナーにフリースやダウンを仕込むことを想定しているので、基本的にはゆとりのあるサイズ感です。

172cm 62kgの僕でMサイズを選びました。インナーに厚手のものを着なければSサイズなのですが、ダウンなどを着た際に窮屈な印象になってしまったので。
Mサイズ一択でした。

元々スノボのウェアで着ようとしてませんでした?

そう!だから尚更Mサイズだったよ!

完売必須!ノースフェイス マウンテンジャケット人気カラー

例年、物凄い勢いで完売。完売。。。買えないじゃん!!って思って過ごしたここ3年間ほど。(バルトロ含む)
何故だか今年は、まだ買えますね。バルトロも・・・(2020年12月時点)
今年のカラーラインナップの中でもおすすめはこの色です!

僕はこの色です!ニュートープ

出典:https://www.goldwin.co.jp/blog/

僕が選んだ色はニュートープです。本当はブリティッシュカーキが欲しかったのですが、今年はラインナップされていないとのことで・・・。
ニュートープの現物を見た主観にこれだーー!!!!と即決。肩の切り返しがカッコ良すぎます。

最後まで迷いました・・・。ブラック

出典:https://www.goldwin.co.jp/blog/

実は、ブラックもかなり迷ったんです。ですが、個人的にマウンテンジャケットは切り返しがイケてる。と思っていたので・・・。んーけど、いまだに。
捨てがたい。。。イケてます。

ブリティッシュカーキは今年はラインナップナシ!

そう!ブリティッシュカーキはマウンテンジャケットにはなく、マウンテンライトジャケットにラインナップされています。今年はマウンテンジャケットを買う!と決めていたので・・・。

重要!マウンテイライトジャケットとの違い

超重要項目になってきます。マウンテンジャケットとマウンテンライトジャケットの違いについて。

Advertisement

大差ないなら、少しでも安いマウンテイライトジャケットでもいい気が・・・。

俺が元々何に使うか忘れたか・・・。

マウンテンライトジャケットと外見の違いについて

・フロントファスナー部分のフラップ(風除け)はボタンではなく、マジックテープ
・ラグランではなく、ナイロン部分(ブラックの箇所)が繋がっていません

マウンテイライトジャケットと内側の違いについて

・胸ポケット(ファスナー付き)が左右に装備されています。
・スノーカフが装備(ウィンタースポーツに必須!!)
・ドローコードが裾についています。

俺流決定打!生地の厚さの違い

最初にお話しした、雰囲気の違いはそう。ここなんです。
生地の厚さが全然違います!
マウンテンジャケットは150デニールに対して、マウンテンライトジャケットは70デニールと二倍近く生地の厚さが違うのです。
着用した時に襟のスタンド具合が全く違うので、ここが雰囲気の違いになります。
また、フラップのボタンも少しだけ子供っぽい印象になってしまいます・・・。

マウンテンジャケットはZip in Zipが最高

Zip in Zipと一言で言っても何のことかさっぱりわかりませんよね。僕も買うまではわかりませんでした。マウンテンジャケット、マウンテンライトジャケットともにインナーにダウンやフリースを仕込む事ができます。

めちゃくちゃ寒い日でも着れるじゃないんですか。

インナー次第ではそう。無敵になれる。

ノースフェイスのじゃなきゃ装着できないんです?

それは、次のブログで説明するね!

まとめ

ノースフェイスのマウンテンジャケットは例年だと完売でしたが、今年はどうやらまだ買えそうな予感です。カナダグースやモンクレールなどのダウンも例年着用してましたが、どうしても流行りがあるのが僕には合いませんでした・・・。あと、何よりも動きにくいんです。笑
流行りに左右されない、動きやすく、機能性が非常に高いノースフェイスのマウンテンジャケットは満足度超高めです。

購入される場合は、お得なネットで!

購入される際は、絶対的にネットで購入する事をおすすめします。僕は店頭で在庫がないもんだと思って飛びついてしまいましたが・・・。笑
高額商品はネットだと割安ですし、ポイントも大量付与されます。
リンクを貼っておきますので、是非!

LIFEカテゴリの最新記事