美容師はブログ副業!xserverならwordpress楽々開設可能

美容師はブログ副業!xserverならwordpress楽々開設可能

寒いですね・・・。寒いのが本当に苦手です。1月。悪魔の一月です。
美容業界が一番元気がなくなる1月です。我が店舗も・・・。

店長。暇です。

1月は暇です。本当に。

この暇な時間!勿体無いので、ブログで副業しましょう。副業といいますと、投資だったり、転売だったり、、、胡散臭いのから、全然儲からないのまで色々ありますよね。なぜ僕が、ブログ副業をオススメするかご説明します!

ブログ副業をオススメする理由は3つ

1.無在庫でできる

店長ホント在庫嫌いですよね。笑

物販在庫0なぐらい嫌いです。

2.初期費用不要

まずはお金貯めてって・・・貯める金がないんです。

3.手間がかからない

ブログに関しては記事作るのが手間ですが、作ってしまえばOK

このご時世、さまざまな副業と呼ばれる仕事がありますが。絶対的なリスクが低く継続して収益化できるものはブログだと思います。youtubeなども勿論候補に上がってきますが、撮影、編集の手間が発生します。なかなか・・・辛いと思います。有名youtuberは基本全て外注ですからね。

その知識をアウトプットする事で成長につながる。

あなたの、美容に関する。または美容以外のことでもその知識を欲しがっている方がいます。知識をアウトプットする事で自分自身の成長へとつながります。

バカ真面目な事言い始めてどうしたんですか。笑

店長らしい事、年一ぐらいで言わせてくれ。

かと言っても、そんなにアウトプットできる場所が多いわけではないです。なので、自分でブログとゆう情報を吐き出す場所を作り、記事として情報をアウトプット、発信し続けます。

SNSも絡めれば、ブログは更に強くなる。

美容師の皆様なら、instagramなどSNSの運用は日常。もはや仕事の一つとして更新しているかと思います。フォロワーもたくさんいますよね。
SNS x ブログ の関係性が成り立つと、収益化に一気に近づくことができます。
instagramなどで美容商材の紹介をしても、見た方が実際に店舗に足を運び購入しなければ収益になりません。ですが、導線を少し変えてあげるだけで、収益が発生します。
美容商材紹介ブログを書く→instagramでブログ投稿の紹介→ユーザーはブログの記事を読む→リンクより購入→収益化。
簡単です。instagramが軸になっていたところを、自分のブログを軸に変えていけばいいだけなので。
とりあえず、ブログに足を運んでもらう。そんな投稿を心がけてみてください。

だからフォロワー多いと無双って言ってたんですね!

時間使うんだから、お店の為じゃなくて自分の為に稼いでください。

wordpress始めるならxserver一択

wordpressでブログってなんだか難しそう・・・。とハードル高く感じていませんか?そのイメージを一気にぶっ壊してくれたのがxserverです!xserverはサーバー契約と同時にwordpressが設定してくれます。笑
好きなテンプレ選ぶだけで、自分のブログが勝手に作成されてます。

私でも、、、、できる!!!

これマジで楽すぎてやばいよ。親切すぎる。

契約画面でwordpressをインストールを選択するだけです。

BLOGカテゴリの最新記事