たぶん有料級!美容師の為のブログ副業!!超簡単wordpress編

たぶん有料級!美容師の為のブログ副業!!超簡単wordpress編

なんだか今日は、いつにもまして荒ぶったタイトルですね笑

いつも通りっ。鉄は熱いうちに打て!とりあえずノウハウ全て伝えます!!

wordpressを使ったブログですね・・・。

そう。これなら忙しい美容師さんでも!!簡単にできる!!

今、このブログを見てる美容師の君へ

きっと今、このブログを見てる美容師の方は、収入に不満があって。生活水準を少しでも上げたい!そう思いながら辿りついたと思います。
僕も確かにアシスタント時代はそうでした。あがらない給料。安い給料。高い東京の家賃・・・。
少しでも改善したくて、当時始めたのがクラブでのバーテンでした・・・。(マジで毎日眠かったし遅刻常習犯でした・・・)
今は、こんなにもインターネットが普及してモデハンから集客までSNSで完結できる時代です。
今思えば、アシスタント時代の給料は安くて当然です。
なんてたって、、、利益を産まないんですから!!
そうなれば、もう。ブログ副業するしかない!!!

厳しい事ですけど、仕方ないんですよ・・・。

美容師がブログ副業で収益をあげるためにする事は3つだけ!

たった3つだけでブログ副業って可能なんです。

①xserverでwordpressの契約をする。
②美容商材のブログを書く(セミナーとかで入手した知識でもOK)
③アフィリエイトをリンクさせる


この3つだけです。美容師であればSNSたくさん更新してますよね。そのノリでブログは更新していけばOKです!
必ずしも美容に関する記事だけ書き続ける必要はありません。ブログに人気が出れば、昨日食べたラーメンとかでもOKです。ここらへんに関しては後ほどご説明します。とりあえずまず、二人三脚でブログを立ち上げましょう!
特に副業で稼ぐために・・・なんて事は考えずに無心で更新しましょう。

3つだけ??そんなに簡単なんですか?

めっちゃ簡単!普段やってるSNSより簡単だと思う。笑

wordpressとか難しそう・・・

最初の設定が手間で、そこに挫折する人が多いけど、今回教えるのは超簡単にできます!!

個人のwordpressブログを立ち上げる

お店を絡めたブログを立ち上げられる事ができれば、SEO的には有利になるので間違えないのですが、基本的にはNGが多いはず・・・。
であれば、サクッと美容師〇〇のブログを立ち上げてしまいましょう!

忙しい方で1日!普通に1時間あれば楽に立ち上げられます!

あ、無料のブログサービス使うとかは辞めてください
あれ、収益化ってところでは相当無意味なので。

お店のしがらみとか面倒なので、サクッと個人ブログ立ち上げてください。笑

確かに!お店絡むと許可が必要だったり・・・。大変ですよね。

僕は高速で承認しますけどね。笑

全国でも少数派な店長の下で働けて幸せです。

wordpressブログを超簡単につくるのはXserver一択!!

一気に進めても大変なので・・・。まずは登録!!ここまでは15分でできます。一気に行きましょう〜!
以下、Xserverのリンクよりスタンダードプランを選択して、「wordpressクイックスタートを利用する」
ここにチェックを入れて登録へ進むだけ!

とりあえず今日はここまで!

一気に行くと大変ですからね・・・。

まあ、ここまで作れば終わったも同然!!

初心者のためのブログ始め方講座

次は一気にブログで副業をするために中身を作っていきますよ〜〜!!

ひたすら美容商材に関して紹介する!

ブログが立ち上がったら、兎にも角にも記事をたくさん書きます!書きやすいのでいいと思うので、皆さんの頭の中に入っている美容商材に関して書きまくってください!必ずしも美容に関する事ではなく、ぶっちゃけなんでもいいです。このウェブではバイクや車のコラムも入れてます。
たくさん記事を書く理由としては、入口を増やすため。検索で引っかかって、ブログに足を運んでもらい、ファンを増やす目的があります。

記事をたくさん書いて入口を増やす!

そうそう。見てくれる人を増やす事が大切。

ってことは、フォロワーが多いSNS運用してる人って・・・

気づいたね。最強。無双状態。

そうですよね・・・。羨ましい。

ブログ見てもらえる様にSNS運用したら、本当に最強。

BLOGカテゴリの最新記事