ナプラN.ポリッシュオイルは梅雨の癖毛にも負けない万能オイル

ナプラN.ポリッシュオイルは梅雨の癖毛にも負けない万能オイル

こんにちわ!
今回は絶好調のナプラN.ポリッシュオイルをご紹介します。
販売開始から絶好調のナプラN.ポリッシュオイルですが、最近では販売店舗がかなり限定されてきており、非常に入手困難な状況が続いています。
N37新潟万代ではナプラN.ポリッシュオイルをはじめとした、「N.」シリーズ正規取扱店です♪
今回は美容師目線でオススメ度高めのN.シリーズをご紹介します!

確かにナプラN.ポリッシュオイルはロングラン商品だよね。

とにかく使い心地がいいんです!!

https://www.napla.co.jp/products/n-styling-series/

ナプラN.ポリッシュオイルについて

https://www.napla.co.jp/products/n-styling-series/

・ナプラN.ポリッシュオイルのパッケージ

パッケージに関しては、超シンプルです。シンプルなロゴが特徴的ですが、最近ではこの様なシンプルなデザインが増えてきましたね。個人的にはN.が先駆者だと思っています。
普通に写真を撮っただけでもインスタ映えしてしまうような、オシャレなデザインで、女子心をくすぐってくれます〜!

・アウトバスオイルとしても使用可能?

アウトバスオイルとして使用できると説明には書いてありますが・・・正直こちらの効果の方は今ひとつです。ナプラN.ポリッシュオイルはトリートメントではないので、ドライヤーの熱には反応しづらいです・・・。

・ボディ・ハンド用としても使用可能?

ナプラN.ポリッシュオイルはボディ・ハンド用オイルとしても使用できます!が、これにかんしては使用感がかなり個人差がでるかと・・・。

僕は手に使ったけど、ダメでした・・・。

わかります。スリップしますよね・・・。

・寝る前のトリートメントとしてはOK?

お客様からよく聞かれるのが、寝る前につけてもいい物なのか・・・。ですがこちらに関しては、あまりオススメしません!
睡眠中は意外と汗をかきますので、重い質感のポリッシュオイルは基本的にはNGです。

買って嬉しくて寝る前につけたら、朝、顔がテカテカだったよ・・・。

あたりまえじゃないですか。笑

・ナプラN.ポリッシュオイルの質感

これに関しては太鼓判です!!かなーりサラサラです◎オイルですと粘度が高いものが多いのですが、ナプラN.ポリッシュオイルは非常に軽い質感ですので、扱いやすいです。ですが、注意点がありまして、出しすぎてしまうことがあるので注意が必要です。

ワックスのノリでつけたらえらい目にあった・・・。

使い方ぐらい言うこと聞いてくださいよ!!

https://ndot.jp

ナプラN.ポリッシュオイルの使い方

・使い方は簡単

少量を手にとり、薄く伸ばします。ポイントは少量を薄く伸ばすをただひたすら繰り返します。染み込ませて浸透させるイメージではなく、指を通していく感じです。少し時間が経つと温度に反応して、質感が変化し、重い質感が再現されます。イメージとしては濡れた髪の毛の質感をオイルで再現する感じです。

濡れ髪おしゃれだよね!

・アイロン前?後?どっちが使いどき?

これに関しては、私の髪の毛で実践しましたが、アイロン前はNGです。
アイロンが触れた時に水蒸気が発生しました・・・。これはおそらくオイルの水分が蒸発しているからです。せっかくの質感もアイロン後には元どおりになっていました。
オイルは基本的に熱に耐える作りではないので、髪の毛を痛める原因になってしまいますので、注意してください。
アイロンでセット後に使用してくださいね。

・ナプラN.ポリッシュオイルの匂い

匂いはサッパリとしたマンダリンオレンジ、ベルガモットの香りです。夏にぴったりの匂いですね。手に取った時は薄らと匂いを感じることができるのですが、髪の毛に使用した後は気づいたら匂いはなくなっています。

匂いがキツくないと、会社とかにも使えていいじゃない!

・なくなるのが早い?

お客様から消費量が激しい・・・とたまに言われるのですが、これは恐らくつけすぎです。目安としては
・ショート→1滴
・ミディアム→3~4滴
・ロング→3~4滴を二回にわけて
このぐらいの量で十分すぎるほどの伸びの良さです!!朝方につけすぎちゃうと、夜にはちょっと悲惨な質感になってしまいますので注意が必要です。

・ナプラN.ポリッシュオイルの値段

大きいサイズが3,400円+TAX
小さサイズが1,200円+TAX
となっています。
購入する際は、ネットショプか美容室でのご購入をお勧めします!!
フリマアプリなどでの購入はかなりお勧めしません・・・。その理由は。

・ナプラN.ポリッシュオイルは偽物が!

ナプラN.ポリッシュオイルですが、偽物がかなり多く出回っている様です。フリマアプリなどで購入された方は中身が別のものが入っていたり・・・QRコードが削り取られていたり。。。このQRコードには販売店舗などの情報が全て入っていて確認できる様になっています。削り取られているものは、転売目的で仕入れられている商品の可能性が非常に高いです。
ですので、購入される際はネットショップor取り扱いサロンを強くお勧めします。

昔のケラスターゼみたいなブランドイメージですね。専売の徹底管理。すごいです。

◎まとめ◎

https://ndot.jp

・ナプラN.ポリッシュオイルは量がポイント!

メリット
・柔らかいウェットな質感が再現できます
・肌に優しいオーガニック
・束感もしっかりとだせます
・オシャレなパッケージとコスパの良さ

デメリット
・巻き髪には不向きかも
・トリートメントとしては使いづらい
・オイルスタイリングに不慣れだと量を間違える

私もこの梅雨の時期にかなり重宝して使ってます!ですが、使い方が非常に重要なナプラN.ポリッシュオイルなので、スタイリストさんによくよく使い方を聞いておくのがポイントです。
一つ持っておいても間違えありませんよ♪

BEAUTYカテゴリの最新記事